『アメリカン・スナイパー』をみた

f:id:morimoto-r:20150306214212j:plain

 

友達がみたいと言うのでみた。

 

この映画をみるために必要な知識が不足しすぎていた。

・アメリカ大使館爆破事件を知らなかった

イラク戦争の背景事情がわからない

PTSDがどのように問題になっているか知らない

・クリス・カイルが何者か知らない

等々…

もっと勉強しなければいけないと思った。

 

勉強不足な人がこういう映画をみるとその影響をもろに受けすぎてしまって危ないと思う。

 

卑近な話になるけれど戦場から帰ってきた人が心を病むように

ネットゲームやり過ぎてる人も心がゆがんでいるんじゃないかなと思う。

 

Twitterでアメリカンスナイパーって検索したらこの映画が面白いってつぶやいてる人が結構いて”ん?”ってなった。

 

洋画をあまり好きになれないのは、

多くの洋画の主人公は、バーに行ったら自然にナンパしだすような奴らが多いから何じゃないかなと気づいた。